#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ライフ】なかよしセレクト10本『2018年11月に観たい映画、気になる映画』

f:id:tokyonakayoshi:20181101231228j:plain

今月、見たい映画をざっと調べてメモしておくコーナー第三回!

先月観た映画の回数をまだカウントしていません、なかよしです。

この記事を書くたび目をつけてるタイトルが増えるので、劇場に足を運ぶ機会が激増していることを実感しています。

さて例によって、あらゆるネタバレを避けていきたい派なので映画の内容については改めて調べませんがメモだけしていきます。よろしくお願いいたします。

己のインスピレーション信じてこ!!

 

 

11月2日公開

『ヴェノム』

トム・ハーディ主演のマーベル映画。

いやー、観ます、必ず、観ますんで、もう勘弁してください、予告編を流すのは!

映画『ヴェノム』 | オフィシャルサイト | ソニー・ピクチャーズ

 

11月3日公開

『The Witch/魔女』

これ作品公式サイトすら見当たらないんですけど、もしかして「なめてた相手が殺人マシーンでしたムービー」じゃないですか?

韓国映画らしい。

好きなジャンルの映画かも知れないから観れたら観たい。

のむコレ2018 | SPOドラマ倶楽部

 

 

11月9日公開

『ボヘミアン・ラプソディ』

クィーンの映画。音楽の。バンドの。クィーン。

ミュージカルなのかドキュメンタリー風なのか、主役とかあるのか全然知らないけど、観るに決まってるじゃないですか。

クィーン好きだし。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』公式サイト 2018年11月9日(金)全国ロードショー

 

11月10日公開

『愛・革命』

タイと日本でロケした映画っていうかタイ映画かと思ったら香港映画らしい。主演は日本の女優の夏菜?

え品川祐も出るの??

ぜんぜんわかんない(笑)

原題 "LOVE REVOLUTION" なの?原題で良くない?まあいいんだけど。

観れたら観たい。

映画『愛・革命』公式サイト

 

11月16日公開

『ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ』

全作を観た記憶がすっ飛んでるんだけど面白かったはず。

エミリー・ブラント出てたよね??

観れたらぜひ観たい。

ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ | 2018年11月16日(金)全国ロードショー

 

 

11月17日公開

『A GHOST STORY/ア・ゴースト・ストーリー』

 

もー最近はジャケ買いならぬポスター買いしちゃう。

しかもあんまり良く観ないでパット見の印象だけで観るかどうか決めちゃう。

きっと切ない系なんだろうな、と見せかけてホラーなのかな?

観れたら観る。

映画『A GHOST STORY / ア・ゴースト・ストーリー』公式サイト

 

11月23日公開

『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』

前作は劇場でやってたのスルーしたし、なんならハリーポッターシリーズにも全然興味ないんだけど、劇場に身を捧げつつある身なので、観るか…という気分。

大作はリアルタイムで劇場で観るべき、という信仰心が強い。。。

映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』オフィシャルサイト

 

『ポリス・ストーリー REBORN』

ジャッキー・チェーンの映画が劇場でやるなら観る、みたいなルーチンが出来てきたので。

でもこれドタバタコメディ系じゃなく、結構シリアスなやつよね?

観れたら観たい、その前に旧作をさらっておきたい。

映画『ポリス・ストーリー REBORN』公式サイト

 

『ハード・コア』

山田孝之、佐藤健、荒川良々。

邦画もノミネートしとこうかな枠を意識して目をつけたけど、これはふつうにおもしろそうだね。

映画『ハード・コア』公式サイト

 

11月30日公開

『くるみ割り人形と秘密の王国』

とってもディズニーっぽい雰囲気でほんとにディズニー配給なんですけど、はて、くるみ割り人形ってアニメあったかな?とか思うくらいには、最近の実写化の波に毒されている。

反省しています。

キーラ・ナイトレイでるみたい。すき。

なんかモーガンフリーマンもいるぞ。

くるみ割り人形と秘密の王国|映画|ディズニー公式

 

11月の意気込み

いやー『ヴェノム』と『ボヘミアン・ラプソディ』くらいだろーと思ってた今月も、細かく観ていくとおもしろそうなのたくさんです。

ちなみに現段階でチケット買ってるのは『マイプレシャスリスト』ですからね!

それって10月の宿題だ!!

今月は下旬にボードゲームのイベントもあって出展予定なので、あきらかにこんなに観れないよ~と思いつつ、今月も楽しく生き抜こうと思います。

あなたの観たい映画はなんですか?

観れた映画は、またこのブログに感想など書いていけたらと思います、ニンニン!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180912001922j:plain

この記事を書いたのは、なかよし。