#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『異世界居酒屋 のぶ マンガ版』

異世界居酒屋「のぶ」(1) (角川コミックス・エース)

これはなに?

異世界につながった普通の日本風居酒屋のお話。

異世界ものや、食ネタものが多い中、最近増えてきたその複合ものの1つです。

 

どんなもの?

中世ヨーロッパ風の異世界。

所謂ファンタジーな世界そこにはぬるいエールと塩気の少ないツマミが多いそんな中、冷えたビールと塩気たっぷりのつまみを安価で提供する店があったら最高じゃないですか?

そんな話。

 

たのしいね!

冷えたビールは強い味方ですよね。

枝豆があればよりはかどる。
揚げ物や豚汁料亭の味なんかもでたりして。

こんな居酒屋、ふつうにいきたいわ。
ファンタジーな住人と関われる環境が羨ましい。

お腹が空いてきたので、ご飯食べてきます。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

お食べ、まこと