#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『オインクさんのゲーム売り場がブックファースト新宿に!』

f:id:tokyonakayoshi:20171206232432j:plain

これはなに?

オシャレなパッケージにイカスデザインのゲームがつまったオインクさんのゲーム。
それが新宿のブックファーストの目立つ場所に売られてる!

 

どんなの?

新宿のブックファーストってご存知でしょうか。

結構マニアックな書籍から軽めの雑誌まで、ほんとーに本屋らしい本屋としてかまえてらっしゃるお店です。

都庁から駅に戻る時にうっかりよって、うっかり時間がとんじゃう。そんなスポットに、オインクさん専用売り場が1箇所ありました。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20171206232444j:plain

目を引くのが、ひだりにおおきく並んでいる「海底探険」のPOP。なぜか酸素を共有している貧乏ダイバーたちが潜水艦で海底の宝を探すゲームなんです。

それから個人的には、「マスクメン」手前の右の黄色い箱ね。見にくい写真ですね。これ、ルチャ・リブレマスクが表紙のカラフルなゲームでとっっっても可愛い!
(ただしゲームは可愛いルールではない。)

とにかくどのゲームの見た目も可愛いよね!
ぜひ観に行って欲しい。

可愛いから。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

この記事を書いたのは?
「エセ芸術家」になるとバレバレな、まこと