#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『たのしいね、年間アワーーード』

f:id:tokyonakayoshi:20171130214232j:plain

これはなに?

今年遊んだ作品から個人的に1番面白かったゲームに送る賞。

 

どんなもの?

今年はどれくらいのゲームを遊んだのでしょう。カウントしておけばよかったな。100作は余裕で超えてると思うのだけど。

その中から1番をきめたよ!

 

たのしいね!

ゆびリンピック

はい。今年の1番はこのゲームです。

指を使って、オリンピック種目を再現するクイズゲーム。
伝わる!伝わる!伝わって!という込み上げる想いの強さが受賞理由。

www.tanoshi-ne.com

その他の候補は、
コードネーム ピクチャーズ
コードネーム ディズニー
ディクシット
ディクシット ジンクス
ナンジャモンジャ
キャプテンリノ スーパーバトル
でした。

後半ぐいぐいおいあげてきた、「フルーツジュース」はまだ未知数なので保留です。

あとまだ遊んでいない「パンデミック レガシー シーズン2」は遊んだらぶっちぎりで1位なのでこちらも保留です。

ゆびリンピックは今度のゲームマーケット秋でも購入できるようです。
おススメなので是非のぞいてみてね↓

スタジオくるくる | ゲームマーケット

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

この記事を書いたのは?
ワイワイ騒ぐゲームが好きな、まこと

 

#たのしいね、アワード
#今年のベストオブベスト
#ディクシットは殿堂入り
#イスタンブールも殿堂入り
#ビニャピラータは番外