#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】『パンデミック完全治癒 拡張 /Pandemic: The Cure - Experimental Meds』

f:id:tokyonakayoshi:20171101195251j:plain

これはなに?

パンデミックのダイスゲーム版の拡張。

 

どんなゲーム?

いつのまにか出てた拡張。
拡張もトムレーマン。

役職の追加や、紫ダイスの追加、さらには制限のかかるダイスの追加等々。
順当に面白い。

もちろん単体ではあそべない。
本体も買ってね。

f:id:tokyonakayoshi:20171102003302j:plain

 

たのしいね!

まず謝りたい。

久しぶりに遊ぶからってルールをなんとなくで遊んじゃダメ。
あと「パンデミック楽勝じゃない?」とか言ってたなかよしさんは猛省すべき。

f:id:tokyonakayoshi:20171102003229j:plain

さて、このパンデミック完全治癒ですが日本ではあんまり売れませんでしたね。僕からしたら本家のパンデミックより断然こっちの方が好きなのに。

んで、この拡張もとても面白い拡張でした。

レガシーや本家拡張でおなじみの役職が追加されたのも嬉しい。
しかも能力がインフレすぎて、めっちゃ強い。

現状、アメリカAmazonとかで輸入するしかないみたいです。
そろそろ、アメリカAmazonに手を出す時か!

 

f:id:tokyonakayoshi:20171013033634j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#パンデミック
#完全治癒
#トムレーマン
#マットリーコック