#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

名前を付けて名前を呼んで 『ナンジャモンジャ』

f:id:tokyonakayoshi:20171102012014j:plain

これはなに?

名前をつけてあげる。
で、その名前で呼んであげる。

 

どんなもの?

カードをめくる。
カードには変なキャラクターが描かれてる。
はじめて見た子には名前をつけてあげる。

もう名前がついてる子がでたら呼んであげる。

すばやく正確に名前を言えた人はその子達をもらえる。
それが得点。

 

たのしいね!

記憶力がいるゲーム?
いやいやまさか。
面白い名前をつけるゲームだよ!

しかもその名前をみんなで、何回も叫べる。

この時は、さちこやよりこ、さちおや、ロシア首長国連邦。
そして、そのときその場にいた友人の名前などがつけられてました。

まんま足長とかの名前は霞んでた。

とにかく友人の名前がついたキャラが面白い。
「あ、わたしです!」とか言って。

わたしですって、有り、だな。とか。

ゆるーいルールなのにとっても楽しい。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171102001638j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#ナンジャモンジャ
#名前を呼んで
#名前を噛む