#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

「香港が来た」というので行ってきた 『香港ミニチュア展』

f:id:tokyonakayoshi:20171006230419j:plain

東京駅そばのJPタワーKITTE一階にて2017年9/29~10/9まで開催中の、『香港ミニチュア展』に行ってきた話。

 

どんなもの?

香港の人が作った香港のミニチュアが展示してある。
露店、建物、お祭りなど、ふつうっぽい風景が手のひらサイズにぎゅぎゅっとなっている。

f:id:tokyonakayoshi:20171006230633j:plain

大きさ以外はもはや本物といっても過言でないでした。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20171006231227j:plain

こういう撮り方をすればミニチュア感出ますかね。

ちっちゃいしよくわかんないんだけど、とにかくなんでもおいしそうに見えるんだな~これが。ぜんぶちょっとずつ食べてみたいよ。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171006231345j:plain

金細工の店。
ミニチュアの指輪とか腕輪とかが並んでるのすごい。

手前の壁側にはレジがあって、姿こそ見えないけどお店の人が座ってテレビでも観てそうな雰囲気。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171006231021j:plain

雑誌の露店とおっちゃん。

これタイトル読めそうだし、表紙の人物を同定できたりもすんのかな~。
あとモデルのおじちゃん、実在するのかな~。

このイベントの写真撮られの一番人気はこの作品じゃないかなと思った。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171006231127j:plain

ジャッキー・チェンが逃げたり追っかけたりしてそうな水辺の暮らし。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171006230715j:plain

平日、肌寒い雨の夜でしたが賑わっていました。
KITTEにはめったに来ないのでわからないのですが、このへんはいつもこんな感じなのでしょうか。ザ・街って感じです。

 

ミニチュア展は今週末で終わりです。もし東京駅のお近くに立ち寄る用事のある方は、ちょっと足を伸ばしたりしてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170926224630j:plain

香港てご飯おいしそうだよね、なかよし

 

www.hketotyo.gov.hk