#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】輝け!煌めけ!カリッカリの拡大再生産 『宝石の煌き』

f:id:tokyonakayoshi:20171001112006j:plain

これはなに?

煌めいている輝きを見つけた人が勝ち。

 

どんなもの?

宝石を使ってカードを買う。
買ったカードから宝石がでてくる、謎。
なんなら勝利点もついてる、謎。

鉱脈を見つけるとよい原石が手に入るし、加工場があれば煌めいた宝石が手に入る。
流通すると、もっとたくさんの宝石を生み出せる!

うん、じゃあなんで無料で宝石手に入るんだ?って思う。

 

たのしいね!

原資はすくなく、拡大した流通網を築けば安泰。
これってゴールドラッシュのゲームか?

いや、外見はいいんだ。
中身が問題なんだ。

システムはカリッカリの拡大再生産。
拡張の必要もないと思ってたけど最近でた拡張は気になりますね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171001112153j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#スプレンダー
#宝石の煌き
#煌めき
#煌めいちゃう
#ポーカーチップ並の重み
#サンクトペテルブルクっぽい
#いや拡大再生産っぽい
#アートワークが素敵