#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

パリピもゲーマーもペンギンと遊ぼう 『ペンギンパーティ』

f:id:tokyonakayoshi:20170928205639j:plain

これはなに?

ペンギンたちがカクテル飲んだり、パーティしてるんだ。

 

どんなもの?

カードをピラミッド状に並べることで、どんどん出せる選択肢が減っていく。
どの辺がパーティかはわからないけど、ペンギンは可愛いし、ゲーム内容は殺伐。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20170928205854j:plain

このゲームは珍しく2〜6人のどの人数で遊んでも楽しいゲームです。
ペンギンたちの色を潰し合う様が、人数で全く違って見えてくるのがいい。

このゲームさ、カードゲームでよかったよね。
気軽に遊べる小箱としてもオススメ。

殺伐とあそんで!
パリピもあそんで!

 

f:id:tokyonakayoshi:20170910025015j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#ペンギン
#パリピ
#マイナス点が背ビレ
#ペンギン可愛い
#カード裏や絵に隠された真実
#ニューゲームズオーダー
#Reiner Knizia
#元になってるペンギンってゲームを見て
#無駄な3Dだから