#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】4人で遊ぶのがいちばんたのしい『クイビット!』

f:id:tokyonakayoshi:20170927205236j:plain

これはなに?

カエルたちが
ぴょんぴょん大レース!

 

どんなゲーム?

ソリッドな
とにかく鋭角な、ゲーム

きっちりした選択肢と
きっちりした結果!

できるだけ他人の思惑を
読めれば勝てる気がするし、
負けた時は実力ぽく感じる

ちょっと間抜けな
見た目に反して、ものすごく
ヒリヒリする戦い

 

たのしいね!

自分の色のカエルを、
同じ色の蓮に止まらせる

カードに書かれた歩数だけ進むし
他の駒があれば飛び越える

うん簡単そうなルールや

なのに!

全員が同時にカードを
出すところが大事

思惑を読んで、
せーのっ!で出したら、
ほら不思議

なぜか脱落への道をひた走る

上手くやれるかどうかは
他人の顔色をみるしかない

人数が多いほうが
ドタバタするから

4人で遊ぶのをおすすめします

 

f:id:tokyonakayoshi:20170910025015j:plain

この記事を書いたのは? まこと

 

#LOGIS
#カエル
#蚊
#王冠駒可愛い
#ソリッド
#同時出し
#周回遅れで負けるとめっちゃ悔しい
#死んだカエルだけがカエルだ
#トノサマガエル