#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ヨッピーさんが本を書いたと聞いてすぐ読んだ 『明日クビになっても大丈夫!』

 明日クビになっても大丈夫!

これはなに?

Webライターのヨッピーさんが書いたビジネス書。

 

どんなもの?

副業ではじめよう!

ビジネス書、自己啓発本らしさを残しつつもっと安全な行動をすすめる本。
やりたいことを探して、やりたいことでどう儲けるかを見つける。

 

たのしいね!

まずは、ヨッピーさんの記事をWebでいくつか読んでみてください。
銭湯の話とか、千葉市長の話とか。

なんか色んなことされてますよね。

そのヨッピーさんが書いたビジネス書は、確かにビジネス書でした。

自己啓発本のスタイルにのっとって、ヨッピーさんスタイルを合わせた文章はスルスル読めちゃいます。

サラリーマンやりながら副業やろうぜ!とか人生チョロい!とか。
あー、まさにいまそう思ってる!という所をついてくるのが上手い。

楽しく最後まで読めました。

次はヨッピーさんに、「企画の通し方」って本を書いて欲しいです。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170911224206j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#ヨッピー
#銭湯
#交互浴
#ソウカイヤ
#タイムズの記事も面白かった
#ヤマハの記事は感心した
#理系の記事は、文系脳に助かる

 

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

明日クビになっても大丈夫! (幻冬舎単行本)

 
明日クビになっても大丈夫!

明日クビになっても大丈夫!