#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

皆の中に羊が家畜化された年代を知っている者はいるか? 『タイムライン 雑学編』

タイムライン:雑学編 日本語版

これはなに?

雑学を時事系列に並べるゲーム。

 

どんなもの?

ハチの発生とか羊の家畜化とかさ、何年ごろあったかわかりますか?
じゃあ機械式洗濯機は? 火星探査した年は?
いろんな年を予想して並べるゲーム。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20170911232837j:plain

とにかく「知らない!そんなこと知らない!」って思う思うんだけどさ。

ときどき「あ、これってさこの辺じゃない?」ってのもなんとなく予想できるの。あってる事もあるし全然違う事もあるの。

でも基本的にはみんな知らないことだからさ、バカだと思われないし、たのし!たのし!
やったのは雑学編だったけど、日本史編とかあるなら欲しいもん。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170910025015j:plain

この記事を書いたのは?
人生に無駄な知識ほど好き、まこと

 

#タイムライン
#カードライン
#ミニカードが可愛い
#そんな年代しらない
#Marvelタイムラインもある
#タイムラインマニアもいる
#わからなくてもたのしい
#たのしかったことしか覚えてない
#年代を覚えてない
#相対価値
#全部覚えてたらゲームにならないですよね?
#とか言う野暮なこと言う奴がいる
#全部覚えてる奴がいたらヒーロー
#ヒーローショー大好き
#外してくれたら拍手喝采
#全部成し遂げても拍手喝采
#つまり最高