#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

絶望!みたいな顔してる人もいる 『FUSE (フューズ)』

f:id:tokyonakayoshi:20170906212018j:plain

これはなに?

協力して爆弾を解除するゲーム。

どんなもの?

制限時間中にリアルタイムで、みんなで力を合わせて、困難に立ち向かう。

たのしいね!

みんな立ち上がって、サイコロをふって振ったサイコロをとって爆弾を解除する。

もーとにかく忙しい10分間。
10分で解除できないと爆発するところとかも好きです。

f:id:tokyonakayoshi:20170906211720j:plain

みんな「あ!さん3サン!さんは絶対ほしい」とか、
「お願いします、黄色だけは僕に譲ってください」とか。
そんなことを叫ぶ。

諦めて「あ、これ、どれも取れないのでペナルティーです」と立ちすくんだり。
言葉もなく絶望!みたいな顔してる人もいる。

最高のゲームだ。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170825212333j:plain

この記事を書いたのは?
わたしこのゲーム得意かも、まこと

 

#このブログは協力ゲームがよく出てくるね
#爆発しよう
#主張はハッキリ
#死ぬことを主張しよう
#チームワークとは個人がベストを尽くすこと
#個人が個人の仕事に対してベストを尽くせば、それがチームワーク
#ワンフォーオール
#オールフォーワン
#一は全、全は一