#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【スイーツ】 セブンイレブンで期間限定!『ザッハトルテ』

f:id:tokyonakayoshi:20170831101432j:plain

これはなに?

チョコケーキ界の王様

それがザッハトルテ

 

どんなもの?

ホテルの味、ザッハトルテを
セブンイレブンが期間限定で発売したよ

 

たのしいね!

ザッハトルテが大好きです

チョコケーキより
ザッハトルテが好きです

毎年、誕生日ケーキは
希望できるならザッハトルテ
ろうそくが刺さらない

そんなザッハトルテ大好きまことさん

セブンイレブンの出した
ザッハトルテも当然食べました。

もーね、ざくざくの表面に
しっとりした杏味のスポンジ

それでいて、お酒の風味はなく
マイルドにまとめられた気品

うん、なんだって、
70点以上は叩き出してくれる
セブンイレブンさんらしいお味だ

お婆ちゃんにも優しい
ザッハトルテは、もう期間終了しちゃいました

おいしかった

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826004842j:plain

この記事を書いたのは?
モンブランも大好き、まこと

 

#ザッハトルテ
#ザッパ
#ドイツ菓子
#本場で食べてみたい

 

世界快楽遺産100 ウィーン編認定(12) (カドカワ・ミニッツブック)

世界快楽遺産100 ウィーン編認定(12) (カドカワ・ミニッツブック)

 
お茶の間トリップ

お茶の間トリップ

 
オノ・ナツメ×ザッハトルテ コラボレーションアルバム 素敵な1日

オノ・ナツメ×ザッハトルテ コラボレーションアルバム 素敵な1日

 
パリ市ロマンチッ区

パリ市ロマンチッ区