#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

在りし日のビーストウォーズを偲ぶ『トランスフォーマー/ロストエイジ』

トランスフォーマー/ロストエイジ (字幕版)

 

アドリブの祭、
ビーストウォーズ

それは遥かなフロンティア

わたしはトランスフォーマーと言われると
「コンボイの謎」と「ビーストウォーズ」を思い浮かべる

4作目まで進んでから言う話じゃないでしょうけど

そんな4作目
「ロストエイジ」はまさに、まさに
いまこそ実写ビーストウォーズの映画を
作れることの証明でした

 

※なかよし注※ 国産トランスフォーマーのビーストウォーズシリーズは、車のような機械ではなく、動物に変身する、90年代に放映されていたアニメ。続編もある。ロストエイジには恐竜など生物タイプのトランスフォーマーが出てくるところにビーストウォーズっぽさがある。

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー DVD_SET

 

どんなもの?

4作目にして新章です

人間側のキャストが一新されましたね

もはやオプティマスは普通に飛行するし
バンブルビーはまだ喋れません
あと普通に剣で戦いだしたりして

謎が多い

 

たのしいね!

疑問点をいくつか書きます

1. 人間側の主人公が発明家だという話はどこにかかるのか?
2. ヒロインこと娘に対しての彼氏の存在感の薄さ
3. 急に恐竜出てきたな
4. このオートボットじゃないサイバトロンはなに
5. 剣?

とまー
色々疑問はあるんですけど

ドーンっとアクションもパワーアップしてるし
謎の変身シーンもあるし
なかなかに楽しませてもらいました

5作目も楽しみ!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180620212741j:plain

この記事を書いたのは、
吹替版はビーストウォーズみたいに
好き勝手アドリブ入れて欲しい、
まこと