#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【マンガ】動物デザインマンガ『天地創造デザイン部』

天地創造デザイン部(1) (モーニング KC)

動物の顔とかまじまじと見たことありますか?

ぼくは散歩中の犬さんとかを
撫でさせて貰う時によく見ます

普段接してる動物でも、
知らないことが多いのに
世界にはよく知らない生き物がたくさんいますよね。

 

どんなもの?

神さまこと「クライアント」から
デザイナーたちが発注を受ける!

そしてこの世にまた一匹、新たな生き物が誕生する!
とってもOEM!

 

たのしいね!

シマウマのシマってなんであるか?
キリンの首はなんで長いのか?

コアラってなんでユーカリ食べるんだろう
パンダって???

そんな素朴な疑問を感じたことありませんか?

ぼくはあります

そんか人にオススメの漫画!
テンポもいいし

「あ!確かに、そう考えると
めっちゃデザインよいな!」ってなります

デザインの話は
動物の見た目もそうですけど
実際に運用可能か
運用段階の効率がいいか
などなどの

本来デザインがもつ機能的な側面があり
改めてふむふむとなります

いやー
ぼくも新しい生き物を生み出してみたいです

 

f:id:tokyonakayoshi:20180620212741j:plain
この記事を書いたのは、まこと