#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【グルメ】高円寺で食べよう『激辛子分 / 火の鳥』

f:id:tokyonakayoshi:20180702022518j:plain

暑い時には辛いもの
食べたくなりませんか
僕はなります

特に蒙古タンメンや担々麺、勝浦タンタンなんか
辛いの大好きな人は定期的に食べたくなる人も多いのでは

そんな辛い麺の中でもこのラーメンはかなり辛い方です

ハバネロだけでなく、ジョロキアも使ってるそうです!

 

たのしいね!

今回は角煮を追加しました

なぜなら辛いから!逃げ場!
脂の甘みが大事

 

さて

僕は辛いものが好きなので
ひんぱんに食べる方ですし
辛味には鈍感ではないかと思います

特に唐辛子の辛さには鈍感で
胡椒やわさび、辛子な花山椒あたりより
全然いけちゃうと思っています

でもね

このラーメンは辛い〜〜

 

辛いスープに
麺の旨味が負けてないのは
すごいけど

辛い〜〜

毛穴から汗が噴き出す辛さでした

とっても美味しかったです

 

こんな子分ですが
子分というからには当然
親分もいます

親分には
辛味の王様
「カロライナリーパー」が使われてます

キャロライナ・リーパー - Wikipedia


わたしにはまだ早い食べ物ですので
普段の辛口味噌を食べて、出直します

それでは!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180620212741j:plain

この記事を書いたのは、
トイレとお友達な、まこと

 

【なかよしコメント】

最後に添えられた一言は、おしりがヒリヒリする話でしょうか。

私はからいのはそんなに苦手とまではいきませんが、「ピリ辛」くらいまで表記のやつしか頼まないです。

タイ料理とか行くと、ピリ辛の概念がぶっこわれてるんじゃないか???ってこともありますけど。そういうのも含めて、いろいろなチャレンジを楽しんで暮らしたいです。

ああ、お腹が減りました。

f:id:tokyonakayoshi:20180618234849j:plain