#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『コカコーラ クリア』

 

f:id:tokyonakayoshi:20180627234438p:plain

コカコーラさんからでた
コカコーラの透明なやつ

味はコーラ
なのに風味はコーラではない

むしろサイダー
レモンの爽やかさもある

 
たのしいね!

コーラ
好きなんですよ

コカコーラゼロの科学的な味も大好きだし
オリジナルの味も好きです

他社のコーラもそこそこ飲みます
ペプシコーラも好きだし

とはいえ駄菓子のコーラとか
ラムネやグミののコーラとかはあんまり

 

頭痛にも効くし(プラシーボ

砂糖やカフェインで
気分も良くなるし(プラシーボ

それに何より
コカコーラのCMかっこいいよね
いつの時代も良い

 

そんなコカ・コーラが
透明なやつになったら?

 

私の結論は

「コーラじゃねーよ」

 

コーラ味だけどさ
コーラじゃないよね

サントリーのチューハイ
ブラックパンチくらいコーラじゃねーよ

夏になると500mlになる
自販機のかんかんとかさー
ぐびぐび飲みたくなるじゃない?

ピザの時とか
映画見ながらとか飲みたくなるじゃない?

 

でもクリアは
まーラムネとかサイダー気分の時にどうぞ

ほんとかどうか分かりませんけど
透明じゃないと飲めない職場とかも
あるみたいですからね

 

とはいえそんなの
本を読んでたら怒られる本屋みたいなもんですよ

まあいろんな正解があるんだろうからなんとも言えない

 

とにかく私はこのクリア
ディストピアごっこできるから
楽しかったです

 

「おい、上のやつらのコーラは黒いらしいぞ。
ブラックコーラだぞ!」みたいなね

 

f:id:tokyonakayoshi:20180620212741j:plain

この記事を書いたのは、
ダイエットコークが好きだった、
まこと