#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

お便り紹介!『アイアンマン / アベンジャーズ / トニースターク』

f:id:tokyonakayoshi:20180623232402j:plain

こんにちは、
エッシャーといえばエッチングと思っている、まことです

なかよしさんは上野が大好きですね(昨日の記事

エッシャーは作品の
錯視のすごさもありますが

繊細な筆使いのような銅板版画
白黒での印刷の効果が際立っている気がします

銅はやわらかいので
筆圧のようなものを感じる繊細な彫りもできるとのこと

うまい刷り師に頼むとたくさん
しかも綺麗にすれるんだとか

色をつけることも出来るそうです

錯視も普通に凄いし
綺麗な絵を沢山刷れるというのは単純にすごい

 

お便り紹介

さて、またまた読者からお便りを頂きました!

お便りネーム、「なかよし」さんから
いつもサクラメールありがとうございます

さてさて、なになに?

 

『アベンジャーズ』ってご存知ですか。
私は好きです。マーベルの映画のやつ。

いろんなキャラクターが出てきて、たくさんの映画がつながっていって、とっても楽しいですよね。追っかけていてとてもハッピーです。

さてまこちんは、アベンジャーズのメンバーでは社長ことアイアンマンの中の人、トニー・スタークが特にお気に入りだと聞きました。

まこちんの思う、社長の魅力についてぜひ聞かせてください。
そして、社長の出演映画で好きな作品があれば、見どころと合わせて教えてください。

私は映画のトニーさん、ロバートダウニーJrの顔をしたアイアンマンしか知りませんが、まこちんはいわゆるアメコミ、原作漫画も読んだことがあるんですよね。
原作の社長と映画の社長ではなにか違いがあるものですか。
まこちんは、原作の社長もお好きですか。

 

なかよしさんのお便りはいつも
読み応えがある文量ですね

熱心にサクラしていただけてうれしいです

 

 

アベンジャーズと映画について

アベンジャーズですか
もちろん知ってます!

めちゃくちゃ知ってはいないですけど
ファッションブランドだなとかは
思わないくらいには見てます

マーベル映画のユニバース
それは沢山の作品がシェアワールドとして繋がる世界

is 最高

なかよしさんもハッピーならとてもよいですね!

劇場でみてるんでしょうか
わたしはお家派です

 

トニー・スタークについて

社長のこと
めっちゃ大好きです!

ただ、私が
「トニースターク好きなんですよね」って言うと
「ゲイなんですか?」って返す人々のことは
恨んでます

ゲイちゃうわ!
ゲイの人に失礼やろ!!

 

私が思う社長の魅力は

金がある
頭もいい
そして宇宙パワーのスーツは自作

自分はただの人間なのに
他のアベンジャーズヒーローと渡り合うんですよ?
ヴィランズなんて神だったりするくらい無茶苦茶なのに!

あと何より女性にモテる!

はー?最高かよ!イケメン
憧れる男性像です

 

社長の映像作品としては
アイアンマン2がオススメ
1も3もいいけど
なんか全体的な話の流れがいいから2が好き

スーツ着脱のシーンは
派生作含めて全部よいよね
あれを見てるだけでご飯3杯いけます

 

原作アメコミの社長と映画の社長の違いついて

そうですね

私は原作のアイアンマンには
あんまりピンと来ないです

まずスーツがダッサイ
しかもやなやつなんですよ

いやロバートダウニーJr.の時もやなやつだけど

もはやロバートダウニーJr.の顔あっての
アイアンマンという気がします

もう単体作品のシリーズは
作らないらしくて残念だけど

最近はスパイダーマンのメンター
としても大活躍らしいですね

まだ観てないのでめっちゃ楽しみにしてます

 

#たのしいねでは読者のお便りを募集中

みなさんも気軽にお便りくださいね!

#たのしいね へのお便り

なかよしさんみたいに
たくさん書かなくて大丈夫です

こんなふうに楽しく記事にしちゃいます

 

f:id:tokyonakayoshi:20180621224758j:plain

この記事を書いたのは、
原作サノスも好きなのでインフィニティーウォーも楽しみな、
まこと