#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ブログ1周年!「たのしいね、」から「 #たのしいね」へ!!

f:id:tokyonakayoshi:20180612024339j:plain

このブログが1周年を迎えました!

これを祝して今回は「たのしいね、」の裏側をお伝えしたいと思います

 

たのしいね!

まずは1年間読んでくださった方々
いつもありがとうございます

この記事から読んでくださった方は、このブログを書いてる2人のプロフィールを読んでみてください

書いた人-自己紹介 カテゴリーの記事一覧

プロフィールとか言いながら
大した説明もしてないですけど

 

だってこのブログのモットーは
「たのしいことだけを書く」ということだけ!

だから内容の説明は
したい時しかしないし

たのしかった事実しか
書かないこともあるの

 

それからこのブログはさ

なかよしさんの記事は書くのに1時間と
かあるいはそれをゆうに超える時間をかけて書いてるの

じゃあわたしこと、
まことの記事はどうかというと

①テーマを決める
②書く
③書き終わり

この間、5~10分くらい

そして

④書いた文章をハングアウトでなかよしさんに投げる
⑤なかよしさんが体裁を整えて掲載

という流れ

 

それからなかよしさんと同じボードゲームで
遊んだあとの記事なんかは
各々が楽しかったポイントなんかを
別視点から書いてるから違いを読むのが面白いよ!

ちなみに同じテーマについて
2人が書くこともあるし
同じテーマについて
同じ人がまた書くこともある

さすがに2日続けて同じ記事を投げたら
そのときは怒られたけど

 

そんなこんなで1周年

1周年を祝して読者様からの
質問コーナーとかやってみたいですね

 

それでは2年目もお付き合いよろしくお願いしまーす

 

f:id:tokyonakayoshi:20180504140229j:plain

この記事を書いたのは、まこと