#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

あなたの理想は?『お部屋と間取り』

f:id:tokyonakayoshi:20180607221938j:plain

これはなに?

お部屋の間取りを観ると
どんな作りの部屋でどんなところになにがあるかわかるよね

あと間取りには立地みたいな情報も書いてあるし
月々の家賃とかも分かる

 

どんなもの?

理想のお部屋と間取りってあると思うの
それを現実に擦り合わせていく

家賃がこれくらいで〜
駅からこのくらいの距離で

同じ部屋はない
みんな条件が違うんだ

 

たのしいね!

間取りを見たら家具を描いて遊ぶマンこと、まことです

ところで理想の間取りってなんですか?

 

あなたが石油王じゃない限り
割と現実的な間取りを思い浮かべると思うんですよ

とはいえその

現実的な

というのも、人のを聞いてみると
なかなかなか面白いものです

 

「駅近じゃなくていいから広い部屋がいい」

という「駅近じゃない」が

駅から15分以内だったり(ちけーわ

 

「広い部屋」が2LDKだけど

それぞれが4畳半だったり(せめーわ

 

その人の現実尺度を聞けるようで面白いです

 

ちなみにわたしが今回、
絶対に外せなかった条件はこのくらい

・家賃が収入の3分の1程度
・風呂、トイレあり
・洗濯機置き場が中
・キッチンが料理できるスペースある
・地域が現在の居住区周辺

みたいな感じです

 

1番大事なのは、
となりに狂人が住んでないことですけど

間取りみても分かんないよね

 

f:id:tokyonakayoshi:20180508225209j:plain

この記事を書いたのは、

会社も自宅もお引越し、まこと