#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【アニメ】ユニコーンの地上波版『機動戦士ガンダムUC RE:0096』

第1話 96年目の出発

これはなに?

宇宙世紀のガンダム!

ユニコーンガンダムはいま
お台場にあるやつです

 

どんなもの?

可能性の獣ことユニコーンガンダムと
ラプラスの箱を巡るストーリー

少年は身勝手な大人たちに翻弄され
いつしか運命の渦が大きくさ
まざまなものを巻き込んでいく

  

朝から放送するとしたら
戦うシーンや爽快感こあるシーンが
少ない気がしますが
夕方からの放送だから問題なし

たのしいね!

主人公のバナージは
宇宙世紀主人公の中では、
めちゃくちゃ恵まれた位置にいると思います

メンターがいるし
ヒロインは案外まともな人だし
ヒロインの父親もいないから
気にしなくていいですよね

そして出てくる敵には
同情できる余地がすくない

「それ、お前らのせいじゃん?」
ってすぐなるのは珍しい気がします
ガンダムなのに


さて近々、ユニコーンの続きとして
新しいシリーズが始まるそうですね

ガンダム NT

NTはナラティブと読むみたいです

 

では最後にみなさんに、
ナラティブのあらすじをご紹介します

 

「U.C.0097――。
『ラプラスの箱』が開かれて一年。
ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。」
―ガンダムNY公式サイトより

 

ラプラスの箱!
開いちゃったみたいです!

 

f:id:tokyonakayoshi:20180415004449j:plain

この記事を書いたのは、まこと