たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『桜あんみつ』東京上野 あんみつ みはし

f:id:tokyonakayoshi:20180422234511j:plain

これはなに?

上野にある甘味どころ、あんみつみはしの期間限定メニュー。

ほうじ茶あんみつ以来で、たのしいねに二度目の登場です。

 

どんなもの?

ベーシックなあんみつに、桜味のアイスがトッピングされています。

桜味って説明するの難しいような、桜味でいいような、どうなんでしょう。

知らない人には伝えづらいけど、それはチョコレート味もいちご味もおんなじですよね。というわけで桜味のアイスです。

 

たのしいね!

先日、科学博物館の「人体展」に行った帰りに、寄りました。

時期としてはもう桜は散ったあとでしたけれど。上野公園周辺はまだ桜まつりムード。みはしにも、期間限定メニューとしてこの「桜あんみつ」が。表記が「さくら」だったか「桜」か、忘れちゃったけど。とにかくありました。

私はこういう限定ものとか言われると優先しがちなので、迷わずチョイス。ちょろい。

期間限定とはいっても、ふつうのあんみつに、普段ない桜アイスが載ってるだけなんですけどね。そういうわけでこの桜アイス、単品でも注文できました。私はあんみつも食べたいんで、載ってるやつを注文。

そもそもみはしのあんみつはおいしいので、何が載っててもだいたいおいしいだろうと思うのですが。普通のあんみつも食べつつ、季節の旬の雰囲気も感じられる。よい構成だと思います。

みはしの本店は、すこしJRの駅からは離れたところ、京成上野駅の方にありますが、上の駅のアトレの中や、たしか東京駅にも支店があったはず。

気になる方は調べてみてね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20180328235356j:plain

あんみつ好き、なかよし。