#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

伸びるし動くし『ひもサバンナ』

f:id:tokyonakayoshi:20180410191757j:plain

これはなに?

サバンナの動物を観察!

 

どんなもの?

サバンナを紐で作ります
そこにたーーくさんの動物が生息します
その動物を紐で囲って観測します

紐で囲えた中にどれだけの共通点があるかが重要!

 

たのしいね!

このゲームは子どもルールでも充分面白いです

いまは手に入らないのかなー
もっとシンプルにしたバージョンが商業流通版としてでると嬉しいなー

ひもってさー
ファジー極まりないよね

本当にさ
伸びるし
動くし

なんとなくなんとかなりそうなのも面白い

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、まこと