#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ドナドナドーナ―『ピット』

f:id:tokyonakayoshi:20180326234537j:plain

これはなに?

築地で魚買う人とか、こんな感じで掛け声いってるよな!
って妙な臨場感を感じるゲーム

とにかく遊んでるとそういう気持ちになる

 

どんなもの?

9枚同じ絵柄で揃えたら勝ち!

ほんとは点数とかあるけど
そんなの別にいいよね

だって酸欠になっちゃうもん

 

たのしいね!

3枚!!!!
さんまい3枚さんまーーーーい!
もう2枚!でもいい!

とにかく勢いがある
リアルタイムでカードの交換が行われるので
うるさいうるさい

それが楽しい

2枚同士で交換したら
「これ同じのじゃん!」
とか

3枚交換すると
「あれ?こっちの方が揃えやすくなっちゃった?誰に渡したっけ、、、」
とかとか

笑えるからやろう
みんなやろう

日本語版の販売終わったらしいけど買えなくはない
なんならボドゲカフェとかに置いてあるし

やろう

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、

まこと