#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】マグネット式シューティングすごろく『ヤギのベッポ / Beppo Der Bock』

f:id:tokyonakayoshi:20180311214310j:plain

これはなに?

すごろく
すごろくかな?
すごろくだと思う

磁石の威力が強すぎて面白すぎる

 

どんなもの?

意味はわからないんですけど
鉄球をやぎのべっぽに向かって転がします。

地面にある磁石に引っ張られて
鉄球がひっつく勢いでやぎが飛びます。

誰かに当てるとスタートまで戻せます
やぎが飛んでったエリアのマスまで自分の駒を進めて、早くゴールする

やっぱりすごろくだ

遊んでる時はもはやすごろくだとは思ってないですけど

 

たのしいね!

説明不要
遊べる環境にあるならとりあえず試して

このゲームが好きなら
あなたはわたしの友達だ

ジェリージェリーカフェさんの渋谷店にありましたので
お近くの方は足を運んで体験してみてください

「うっそ!こんなバッっチン!!ってなる???」

と驚いて欲しい

 

『ヤギのベッポ / Beppo der Bock』
2-4人用 /5歳以上 /約15分
HUCH! & Friends (2007)

 

f:id:tokyonakayoshi:20180311213845j:plain

この記事を書いたのは、
まこと