#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

アマゾンプライムへようこそ『ゲームオブスローンズ』

これはなに?

七王国、その玉座は鉄でできている。

玉座を巡り、王たちは戦いというゲームに巻き込まれていく。

 

どんなもの?

ファンタジー小説の名作を、そのまま映像化したようなテレビドラマ。

こんなドラマが作れるアメリカは特別な国だし、そんなドラマが観れる僕は特別な存在(prime会員)だと思います。

 

たのしいね!

もうさ、ファンタジーなわけ、中世ヨーロッパ風の世界でさ。あと最高なのは、魔法がバンバン飛び交ったりしないわけ!

でもさ、不思議なものたちはいるし、現代科学レベルのことは起きることもあるし。なによりずっとずっと重く暗いわけ。

これが僕の好きなファンタジーだよね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは、まこと