#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

英国紳士のジョニデ『チャーリーモルデガイ』

チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密(字幕版)

これはなに?

ジョニデのコメディ。

 

どんなもの?

みなさんご存知でしょうかジョニーのことを。

もちろんあのデップです。ときに俳優、ときに海賊、ときにバンドマンな、あの彼です。

あの彼がちょび髭生やした表紙にぐっときたら、もはや見ましょう。面白いから。

笑えるよ。

 

たのしいね!

イギリス紳士が好きなんですよ。あの回りくどいコミカルな言い回し。紳士としての服装。行持を持つ生き方。好きなんですよ。あとジョニデも好きなんです。

この映画では美術、画商としてのジョニデがみれます。

警察とともに謎に迫るジョニデ。

でも執事?がいないと何にもできないんです。そんなところもイギリス紳士っぽい。

笑える映画なんでなにか食べながら楽しくみてね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは、まこと