#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

おソノさんを探して『魔女の宅急便』

魔女の宅急便 [DVD]

これはなに?

魔女が箒に乗る。

ジブリのアニメであり名作小説。

 

どんなもの?

キキがジジと箒で飛ぶ。

トンボは自転車にプロペラで空を飛ぶ。

魔法と科学が不思議に融合してる世界。

穏やかながらファンタジーで素敵。

 

たのしいね!

ニシンのパイをさ苦手な理由は何となくわかるよ。わたしさ、あのパイの見た目は軽く引くもん。

とか思うけどさ魔女の宅急便のみどころはさ「おソノさん」でしょ。

おソノさんはパン屋の女将さん。

でさ、あのパン屋のモデルの1つが、地元にあったんですよ。映画に出て来るパンでできた看板も置いてあるの。

だからさ、期待するじゃん?

パンのおいしさじゃなくて!あの寡黙な親父さんとさおソノさんがいるのをさ!!!でもさ!バイトの子なの!中が見れないの。

きっと中にはおソノさんがいると思うのにな。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは、まこと