#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

もうひとがんばりの日常に『キャット&チョコレート』― 年末年始ボードゲーム紹介シリーズ⑥

キャット&チョコレート 幽霊屋敷編 (Cat&chocolate) カードゲーム

これはなに?

年末年始になると特に聞かれることが多いボードゲームのオススメを紹介する、ショートコーナー。

 

どんなもの?

一年でも最も非日常感あるクリスマスのあと、この数日で一瞬だけ我に返るじゃないですか。

理不尽ですよね。

理不尽には理不尽で対抗する、そんな体験ができるのがこのゲームです。

 

たのしいね!

『キャット&チョコレート』では、幽霊屋敷で起こるいろんな危機を、与えられたアイテムを駆使して乗り越えたい。

大喜利なんだけど、モノボケでもあって、プレゼンでもある。

勝ち負けとは別の部分に人生の勝ちとか、笑いの神とかが潜む。笑わそうとしたことよりも、真剣にやろうとしたことのほうが一番笑えるよね。

仕事納めに備えてのびのび遊ぼう。

 

ビジネス編もあるよ↓↓

キャット&チョコレート ビジネス編 (Cat&chocolate) カードゲーム

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

大晦日まで連載予定です!?
この連載を書いているのは、まこと