#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

たのしい会でした!『ボク×ラバ体験会 in リトルケイブ新宿店』

f:id:tokyonakayoshi:20171218135749j:plain

これはなに?

理想の男の子たちを作りながらおしゃべりするBLボードゲーム「ボク×ラバ」。

そんなボクラバを実際に遊べちゃう体験会を、高円寺リトルケイブさんの新店舗、リトルケイブ新宿店で開催しました。

ちなみにボクラバは絶版となっていますが、現在、完全版の制作を目標に絶賛クラウドファンディング中!

支援者というか通販の予約購入者を募っています↓↓↓motion-gallery.net

 

どんなもの?

ゲームカフェといえば、お客さんがお店備え付けのゲームを好きに選んで遊ぶ形式が一般的ですよね。この体験会はそれに合わせたちょっと面白いスタイル。

なんと来店のお客様が、お店の棚の他のゲームを選ぶように、ボクラバ体験会を選べます。

ボクラバを選んでくれた人のところに、ボクラバのゲームデザイナーがゲームを持っていって、遊び方を説明しながら一緒に遊べる!

遊んだら体験版も貰えちゃう!

f:id:tokyonakayoshi:20171218140328j:plain

お得ですね。

もちろん少数でいらっしゃった方には、サークル側で用意したテーブルで遊ぶこともできました。

 

たのしいね!

12時過ぎに開始。

早速1組目の参加者と相席のお客様が遊んでくれました。ボクラバのことは知らなかったらしい三人組のお客様でしたが、とても楽しんでもらえた様子。

f:id:tokyonakayoshi:20171218140625j:plain

体験されたお姉さんいわく。
「こんな初対面から男の子の話で盛り上がれると思ってなかった!!!楽しい!!!」
とのことでした。

f:id:tokyonakayoshi:20171218140734j:plain

 

そのあとも、合間合間に体験希望の方と遊んでは、笑ったり叫んだりして盛り上がっていました。

f:id:tokyonakayoshi:20171218141818j:plain

自分たちで遊んだときは、お店にあった別のゲームの男子を使ってみたり…。

f:id:tokyonakayoshi:20171218140937j:plain

詳細は伏せますが、こんな感じのやつで、あんな感じのことも…。

f:id:tokyonakayoshi:20171218141052j:plain

好きなキャラクターを用意すれば自由に遊べちゃうところも、ボクラバの魅力ですよね。

f:id:tokyonakayoshi:20171218141207j:plain

本当にツボをついて笑えるゲームだと思います。
ぜひゲットして遊んでみてほしいです。

 

お店のスタッフの方の全面協力のもと、とても楽しい体験会になりました。

次の体験会は、同じ場所で1月12日の夕方からを予定しています。

他にもやるかも?

東京近郊でご興味のある方は、チェックしてもらえたらうれしいです。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは?
今期はアイドルマスターside Mですよね、まこと

 

#おっとツキプロを忘れちゃ困る
#宝石の国がすごい
#リトルケイブ
#体験会
#ボクラバ
#ボードゲーム
# BL