#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『「うしおととら」ロストスピアー』

f:id:tokyonakayoshi:20171216235340j:plain

これはなに?

「うしおととら」を題材にしたボードゲーム。

 

どんなもの?

「ラブレター」というゲームのフォロワーの「ロストレガシー」というゲームにはロストレガシーライセンスという契約がある。その契約を結んだゲーム。

買ったらアニメイトの袋に入れてくれたので驚いた。

 

たのしいね!

うしおととらが好きな人ならいちいち頷くテキスト効果があります。

ちなみにわたしは潮の父ちゃんが好き。早速使えて満足。

ゲームは「ロストレガシー」に似てる方と、「ロストレガシーレジェンド」みたいに破天荒な方と2つが遊べる。レジェンドは言い過ぎたかもしれないが、とにかくどちらも原作再現度が高くとても楽しめた。うしおととらが好きなら買って損はない。

とりあえず、秋葉の存在感がヤバめ!

 

f:id:tokyonakayoshi:20171216235307j:plain

この記事を書いたのは?まこと