#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

行ってきたよ2日間 『ゲームマーケット 2017秋』

f:id:tokyonakayoshi:20171205235400j:plain

これはなに?

国内最大級のアナログゲームの祭典。

ボードゲームもTRPGもシミュレーションゲームもトレカも。
なんなら謎解きだって!

 

どんなもの?

初の2日開催でした。

いままで1日ではまわれねーー!って感じだったので2日になったら回れた人も多かったのでは?

 

たのしいね!

あのね。

まずね。

ペース配分がわかんねーんだよ。

2日開催のイベントに行くことってたまにあるし、ライブに連日いくーとか2日ゲームで遊ぶーとかまーよくあるんですよ。

でもこの喧騒のなか遊んだりとか、ゲーム買ったりとか、予約受け取りに回ったりとかはもーー大変。楽しいけど大変。

来年もこんな感じなら気合入れて望まないと。

先行販売のものを買ったり。気になってたサークルさんのゲームが買えたり。買い物はとっても満足でした。

コスプレも増えたね。
買ったゲームは遊んだらまた書きます。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

秋とは思えない寒さだったな、まこと

 

#ゲームマーケット
#ゲムマ
#オインクさんのブースが目の前
#奥はなんだか閑散
#中古のブースせまくない?
#今回は何が人気だったんだろ
#道が広いところは広すぎるし
#狭いところは狭すぎる
#謎の事務局スペース
#ゲームマーケット大賞は8ビットモックアップ
#わたしとしてはゆびリンピック