#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

火山の下のお宝を 『つなげてボルケーノ (MEMOARRR!)』 ※メモアァール!

f:id:tokyonakayoshi:20171121011739j:plain

これはなに?

記憶ゲーム。
何してるかはわからない。

とにかく火山の下にはお宝がある。

日本語版がまだないので、タイトルはなかよしさんと考えました。

 

どんなもの?

絵柄を記憶する。
1人ずつ順番に、前の人と背景の景色か動物のどちらかが一致するようにカードをめくる。

めくるんだけどさ、覚えてるわけないじゃん。

 

たのしいね!

覚えてるわけないじゃない。でもめくるの。
正解してもさ、動物によって発動する特殊能力のせいで記憶がかき乱される。

笑いながら間違えるしドヤ顔でめくれる良いゲーム。

記憶力よりも度胸。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171114233041j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#メモリー
#神経衰弱
#火山の謎
#宝はたくさんある
#亀の安心感
#カニが憎い
#トドを使われた恐怖
#ペンギン使う意味
#めもあある
#メモアァーール!

※この記事を書いてから半年くらいあとに日本語版が発表になったので邦題を追記ました。