#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【ボードゲーム】素早く正しい駒をとれ 『おばけキャッチ』

f:id:tokyonakayoshi:20171108232953j:plain

これはなに?

素早く正しい駒をとれ!!
正解したらポイント獲得。

 

どんなもの?

白いおばけと青い本、緑の瓶に灰色のネズミ、そして赤いソファーがあります。

カードをめくり、色も形も一致していたら?
その駒をとる!

色も形も一致したものがなかったら?
色も形も描かれていないものをとる!!

無いのを探すのが楽しいし、たいへん。

 

たのしいね!

自分の考えが信用できないのは年齢ですかね?

もうね、おじさんになるとさ、素直に取れないんですよね。
そろーっと取る確認しつつ、訝しみつつ、疑いつつ取る。

このゲームは簡単なルールな分、すぐに盛り上がるし、めっちゃ悔しいゲーム。

 

『おばけキャッチ』
2-8人用 /8歳以上 /約20分
日本語版 メビウスゲームズ(2012)

 

f:id:tokyonakayoshi:20171102001638j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#おばけキャッチ
#Zoch
#メビウスゲームズ
#ガイスターブリッツ
#おばけキャッチ2はおばけが女性
#おばけキャッチ名人技は鏡が入っててすごい
#おばけキャッチぼうしのなかは箱が可愛い