#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

歌を流して札を取る 『狩歌』

f:id:tokyonakayoshi:20171023221420j:plain

これはなに?

カルタ。
J-POP によく出てくるフレーズが書かれたカードを取り合う。

 

どんなもの?

みんな好きな曲を決めたら流してみよう。
この日は、みんなスマホでおもいおもいの曲を流したよ。

流れてきたら、その歌詞の中にある単語が書かれたカードをとる!
あんまり出てこないワードほど点数が高いよ!
簡単だね、よしやってみよう。

 

たのしいね!

意外とさ、自分がイメージしてるより出てこないんですよ。

愛を歌った歌とかあるじゃないですか。
でもさラブソングだからってさ、恋とか好きとかキスとかさ出てこないの。全然出てこないの。

「好きって言ってー」とか謎ワードまで飛び出す始末。

歌詞を覚えてる歌だと強かったり、世代の歌だとみんな盛り上がるのに取れなかったり。

年末年始に最適なので遊んでみてね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171013033634j:plain

この記事を書いたのは?
必殺は秦基博、まこと

 

#狩歌
#カルタ
#キセキも取れそう
#逆にビジュアル系もいける
#アニメの歌もいけそう
#カラオケでやるのも楽しい