たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

どうやらセブンイレブン限定らしい 『ジャイアントコーン 大人の白いチョコミント味』

f:id:tokyonakayoshi:20171015233334j:plain

チョコミントは好きですか?

セブンイレブン限定のアイスを食べた話。

 

これはなに?

先日、家族からこのようなタレコミがありましてね。

f:id:tokyonakayoshi:20171015233455p:plain

リンク先は、「マツコの知らない世界」にも出演していたコンビニアイスマニアのアイスマン福留さんのサイト。

www.conveniice.com

即座においしそうやんけ~と反応。けれどもこの日はすでに帰宅済み。こんど仕事帰りにでも買ってよっとなったわけです。

 

どんなもの?

私はね、仕事のあとに何駅分か、小一時間くらい歩いて帰るのが好きなんですよ。
座り仕事が多いものでですね。帰る頃にはこう、ムラムラしてきちゃう。

合わせてお行儀も悪いもんで、ちょっと飲み食いしながら歩くの最高~って思ってるわけです。

それで、秋分を過ぎていたとはいえその日はね、かなり暑くって。こりゃアイス日和だ、アイスアイスアイス~食べながら歩くぞ~となったわけです。

職場のそばのセブンイレブンに目当ての品が入荷されているのはお昼ころに確認。

でもまあ、職場そばからいきなり歩き食べし始めるのはさすがに恥ずかしいじゃないですか。

ちょっと歩くとファミマがあるぞ、あそこにしよう、と。計画を立てて臨んだ終業時刻。さあ行きますよ~。

10分ほどルンルン歩いてファミマ。

しかし目指すチョコミントがないわけです。売り切れか?
でも大丈夫、向こうにミニストップだかサンクスだかあるもんね。

そちらにもない。え~?

だいじょうぶ、たしかもう少し行くともう一軒ファミマあったし…ない…あ、向こうにローソンの光が…やっぱり、ない!

それで賢い私はピンときましたよね。

あれはセブンイレブン限定なんじゃないかって。即座にグーグル先生で検索、ルートを変更してセブンイレブンを通ることにしました。

果たして、あっさりめでたく、チョコミントゲット!

 

たのしいね!

まずはね、秋口のこのタイミングで、新作チョコミントを投下してくるグリコ、そしてセブンイレブンに賛辞を送りたい。

だってこれから寒くなるのにすごい勇気じゃない? ありがとうありがとう。好き。

さてお味のほうは。
おいしいチョコミントです!

ホワイトチョコなのかカスタードなのかがスペシャルなトッピング。そしてもちろんジャイアントコーンにはお馴染みのチョコとチョコクランチみたいなのも掛かってる。白いアイスにはしっかりとミントの味。

ただ、そうですね~個人的にはやっぱり、緑とチョコのコントラストがないのは目にはさびしいとは思いました。アイスにあのミント色がないのは寂しいんだなって、これはハーゲンダッツのショコラミントを食べたときにも思ったんですけど。繰り返すけど味はおいしい。

量も多すぎないしさわやかで、かなり好みのやつでした。

ここ数日寒いのでアイスという気にはなりにくいですが、晴れたらもう一回くらいは食べたいと思ってます☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20171015235429j:plain

チョコミントすき、なかよし