#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

秋の新作、世界最速レビュー? 「つれつれ愚者」の『トライアングル』

f:id:tokyonakayoshi:20171007210127j:plain

これはなに?

ゲームマーケット2017秋の新作。
「つれづれ愚者」というサークルさんから出されるそうです。

 

どんなもの?

みんなで力をあわせて、王国の人々を救いだせ!

ピラミッドに隠された人々を救い出せれば勝ち。相談しつつ、協力してカードを出すゲームです。

 

たのしいね!

ピラミッド状にならんだカードと同じ数字を出せればOK。出せないなら、ペアのカードを捨てることでパスできます。

これ、序盤はスイスイすすみます。というのも、自動で連鎖を起こして消えちゃうんです。落ち物パズルみたい。
1は1枚、2は2枚、、、、10は10枚という仕様なので、後半まではキツくなりにくいシステムなのもあります。また、ジョーカーが3枚あるため最悪でもそのカードを使えばなんとかなります。

とはいえ、1には必ずジョーカーをつかわないといけないし、そいつが出てくるかも不明。割とドキドキして、あーだこーだいいながら遊べます。

ゲームマーケットで出されるのが楽しみです。

 

f:id:tokyonakayoshi:20171001112153j:plain

この記事を書いたのは?まこと

 

#つれづれ愚者
#トライアングル
#協力ゲーム
#絵柄が可愛い
#ゲームは可愛くない
#お手軽