たのしいね、

「まこと」と「なかよし」が、好きなものぜんぶ書く、主にボードゲームのブログ。

「ジャスティスリーグ」公開に備えて『DCエクステンデッドユニバース』の映画シリーズをこれからおさらいしたい方へ。

f:id:tokyonakayoshi:20170910051836j:plain

これはなに?

何を観ればいいか、だって?

よくぞ尋ねてくれた。
君はとても見込みがあるな!

さきほど投稿したワンダーウーマンの記事があまりに長くなってしまったので、お尻の方を分割して作られたのがこの記事だ。

この秋公開の『ジャスティスリーグ』に備えて、DCの映画を今からおさらいしたい人のために各タイトルを並べて紹介していくぞ。

 

どんなもの?

とりあえずメインエピソードの『マン・オブ・スティール』と『ジャスティスの誕生』の2本だけ観れば、ジャスティスリーグを迎える準備はOKだ。

余裕があったり待ちきれなかったりしたら、サブの2本も合わせてどんどんエンジョイするといい。

 

たのしいね!

さあ一緒にこの時代を楽しもう!

 

●メインエピソード①

『マン・オブ・スティール』(2013)

マン・オブ・スティール(字幕版)

自分探しの旅を続ける30歳の住所不定無職独身男性、なのにかっこよすぎるヘンリー・カビルが登場。DC関係ないけど『コードネームU.N.CL.E.』も観てね。タイトルが「スーパーマン」でないことにも注目。

ラッセル・クロウとケビン・コスナーのふたりの父親としての熱演をぜひ。

 

●メインエピソード②

『バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生』(2016)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生 アルティメット・エディション(字幕版)

物語はマン・オブ・スティールのラストシーンから始まる。そのときバットマンは何を観たのか。ベン・アフレック演じる新たなるバットマンと、新解釈の執事アルフレッドが登場。そしてワンダーウーマンのテーマがかっこよすぎる。

非力な人類(バットマン)がどこまで頑張れるのか、その目で確かめて!

 

・サブエピソード①

『スーサイドスクワッド』(2016)

スーサイド・スクワッド(字幕版)

おもにバットマンが逮捕しまくったやべー悪党どもが、もっとやべーやつと戦う。

ハーレクインの尋常鳴らざる可愛さに、あなたもきっと恋をする。

 

・サブエピソード②

『ワンダーウーマン』(2017)

「ワンダーウーマン」オリジナル・サウンドトラック

ガル・ガドットが大暴れで最高なやつ。女性監督が手がけたこともあるせいか、近年のスーパーヒーロームービーの中では稀有といってもよい、正義の論理よりもパッションを重視した作品でもあると思う。音楽もかっこいい。

あとはワンダーウーマンの記事を観てね。

 

●メインエピソード③

『ジャスティスリーグ』(2017)

この秋公開予定、むっちゃたのしみなやつ。

wwws.warnerbros.co.jp