#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ダンジョン×デッキ構築=たのしい 『クランク!』

f:id:tokyonakayoshi:20170903132051j:plain

これはなに?

デッキ構築タイプのボードゲーム。

どんなもの?

ダンジョンに潜ってお宝を持ち帰る!
でもドラゴンが目を覚ましたら大変だ、ドラゴンブレスで焼かれちゃう。
逃げろ逃げろー。

 

たのしいね!

f:id:tokyonakayoshi:20170903133330j:plain

僕は決めたんだ。戦いはよくない。
だから戦わずにお宝を持ち帰ろうと。

行く手にはたくさんのモンスターたち。
殴られた、切られた、なんなら焼かれた。

でもねちゃんとお宝は持ち帰れたんだ。

f:id:tokyonakayoshi:20170903133419j:plain

みて、この死と隣り合わせな感じ。
あと2ダメージで死んじゃうところだったよ!

 

結論から言うとね。
ガンジーじゃないんだから非武装は良くない!ってことだよね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170825212333j:plain

デッキ構築大好き!まこと

 

#クランク
#物音
#物音を立てるな!
#ドラゴンこわい
#オールドスタイルファンタジー
#アセンション
#ドミニオン
#デッキ構築
#すごろく
#物音トークン
#宇宙にいきたい
#このゲームのアプリが欲しい

 

<なかよしさんもこのゲームについて書いています>

 

クランク(日本語ルール付き)

クランク(日本語ルール付き)

 
クランク 沈む財宝(日本語ルール付き)

クランク 沈む財宝(日本語ルール付き)

 
タミヤ 楽しい工作シリーズ No.110 4速クランクギヤー (70110)

タミヤ 楽しい工作シリーズ No.110 4速クランクギヤー (70110)

 
トランスフォーマー ムービー DD04 クランクケース

トランスフォーマー ムービー DD04 クランクケース