#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

【アイス】セブンイレブン限定! コールドストーンの『ミンティ ミント チョコ クランチ』

f:id:tokyonakayoshi:20170830213218j:plain

世の中には二種類の人間がいるという。
チョコとミントの味の食べ物を許せる人間と許せない人間だ。

私は絶対的前者です。
むしろ大いに歓迎する者である。

どんなもの?

夏の終わりのチョコミント界に、コールド・ストーンからニューカマーの登場だ。
聞いた話ではセブンイレブン限定らしいぞ。
29日発売とのこと。

セブンイレブンにてお値段250円。

たのしいね!

事前に発売情報を耳にしていた。
こいつは食べてみるしかねーと思って、発売日の昨日もさんざん探したのですがどこにも見つからなかった。

さすが、チョコミン党民は抜け目ないなと思いました。

今日になって特に探す気もなく立ち寄ったセブンイレブンに5個残ってたので、お腹は空いてなかったけど今しかないと思って買いました。
そして食べました。

おいしいね!

おいしいけど、こいつの存在をカテゴライズしていくと、ミントアイスというよりもチョコレートに近い感じかなって思いました。

ミント風冷やしチョコレート。

アイスとしてもおいしいけど、チョコとしておいしいよ。しっかり甘め。
ミントの味がしても平気なチョコレー党の方はぜひおためしください。

ツイッターなどで他の方のレビューを観ると、ミント強めということだったけど、私は特にそういうふうに感じなかったです。ふつうくらい。それよりもチョコ感。
コンビニでいまだけ買える、ぜいたくなチョコ。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170826134131j:plain

チョコミント氷もよかったよね、なかよし

 

ゴディバ (GODIVA) ミントスティック

ゴディバ (GODIVA) ミントスティック

 
【マシュー】ミントチョコレートボール400g

【マシュー】ミントチョコレートボール400g

 
チョコミントフレーバータイム(初回限定盤)

チョコミントフレーバータイム(初回限定盤)