たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

Q.餃子とマリアージュするデセールは? A.スイーツパラダイスの『ラーメンケーキ』

f:id:tokyonakayoshi:20170823233143j:plain

ある日、ある街角で、私は悩んでいた。
頼まれごとがあったのだ。

どんなもの?

「誕生日だったので、ケーキを買って来て頂戴。」

誕生日だったので、という言い回しは、誕生日ということを忘れていたのだが。という意味だ。

しかし私は知っていた。
その日の夕食の献立は、餃子。

餃子のあとにケーキなど、食べたいものだろうか?

たのしいね!

地元の民に尋ねてみたが、すぐに買えるような近場には、ケーキ屋はないようだった。仕方がないので、普段の帰り道には立ち寄らない大きな駅のほうまで、出向いてみた。

帰宅ラッシュが始まったような時間。
駅の入り口にほど近い、土産物のエリアに、人が並んでいるお店があった。
ためしに私も並んでみた。

餃子に合うケーキなど想像もつかなかったが、並んでしまえばそこにあるもので選べばいいや、と考えていた。

果たして求めていたものは、並んだお店にあった。

f:id:tokyonakayoshi:20170823233351j:plain

この『ラーメンケーキ』以上に、餃子と相性のよいケーキなどこの世にあるのだろうか?

出会ってしまったなら仕方がない。
これを選ぶことにした。

f:id:tokyonakayoshi:20170823234628j:plain

キワモノチョイスといったような誹りも覚悟してのことだったが、好評だった。
本当によくできてたラーメンビジュアルだ。

ただ難点もすぐに見つかった。
ホールで買ったのだが、切り分け方が分からない。

発泡スチロールのどんぶりにがっつり収まっている。
なんなら切り分け方だけなく、食べ方も分からない。

ホールと思っているけれど、もしかしたらこれを1人前で食べる人もいなくはなさそうだ。

んー。

f:id:tokyonakayoshi:20170823234855j:plain

試しにどんぶりごとに切ってみたら、イケた。
よってこれで行くことにする。

簡単に剥がせそうな具だけ剥がして、具は具でべつに分けることにした。

f:id:tokyonakayoshi:20170823235147j:plain

こんな感じで、人数分のミニラーメンを作った。
ナルトはうまく剥がせなかったのでそのまま切ったから、2人にだけ載ってる。

食べ方は、フォークでもいいし、雰囲気に合わせてお箸でも問題ないだろうが、柔らかかったので、スプーンを使ってもよさそうだ。

さて、ラーメンケーキのお味の方は?

断面で想像できた方もいるかもしれないが、見た目のインパクトに比べたら、ずいぶんコンサバなモンブランだった。安定感のあるおだやかなお味。

どれも限定商品みたいなんだけど、カツ丼や天津飯、その他の限定コラボなケーキもあるみたい。

お土産に、すこしインパクトが欲しい時にはいかがですか?
写真は中華丼サイズだけど、ご飯茶碗くらいのミニ丼サイズもあるよ。

 

<ケーキショップサイトはこちら>

https://sweetsparadisecake.wixsite.com/cake-shop

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804114014j:plain

ケーキも大好き☺なかよし

 

東京絶品スイーツ

東京絶品スイーツ

 
Sweets Stack (スイーツスタック)

Sweets Stack (スイーツスタック)

 
Paradice [並行輸入品]

Paradice [並行輸入品]