#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2時間半の濃厚なマイケル・ベイ 『トランスフォーマー/最後の騎士王』

f:id:tokyonakayoshi:20170805203328j:plain

観るしかないので、観てきました。
情報は予告編程度のみ。ネタバレなし。

 

どんなもの?

宇宙からやってきた変形ロボット生命体が人類を翻弄する映画。
トランスフォーマーシリーズの第5作です。

マーク・ウォルバーグに主人公が変わってからは2作目ですが、世界も監督も一応ずっとつながっています。

まずは日本版の予告編をどうぞ。

主演はぬいぐるみのお友達としても有名なマーク・ウォルバーグ。
共演にはお馴染み、バンブルビーオプティマス・プライムなどなど。
アンソニー・ホプキンスの姿も見えますね。

f:id:tokyonakayoshi:20170806003548j:plain

 

たのしいね!

史上最高にマイケル・ベイって感じの超娯楽大作なアクションムービー。
あなたにもぜひ、翻弄される人類の気分を大画面で味わって欲しい!

f:id:tokyonakayoshi:20170806003205j:plain

どんな映画かひとことでお伝えするなら。
「マイケルベイ×2時間半」です。

f:id:tokyonakayoshi:20170805232353j:plain

「今回もすごくマイケルベイだったな~」と思ってから、もう1.5人前くらいのマイケルベイが続きます。すごい。やばい。天才。

本作は少なくとも向こう数年間、最高最大のマイケルベイとして語り継がれることでしょう。

でもマイケルベイといわれても、なんにもピンと来ない方。
きっといらっしゃいますよね~。

じゃあさっきの予告編ご覧になりました?

ご覧になりましたね?

それなら説明しますけど。

予告編みたいな感じの映像が、2時間半続く、映画です。

f:id:tokyonakayoshi:20170806000406j:plain

ロボ変形する。
ロボあばれる。
人間あわてる。
カメラぐるぐるする。

全編ほぼこれしかないムービーなんです。

バトルだけでなくカーアクション的な要素もちょっとある。

はっきり言って、たっのし~!!!!!

f:id:tokyonakayoshi:20170806000441j:plain

Q. 前作を観ておく必要はありますか?

A. 特になさそうです。

トランスフォーマーの映画シリーズは、世界が続いているし引っ張ってるネタもなくはないけど、基本的には1話完結的なつくり。忘れてても覚えててもそんなに差はないんじゃないだろうか。

f:id:tokyonakayoshi:20170806004041j:plain

あとは、新ヒロイン?のイザベル・モナーちゃんもかわいいぞ。

f:id:tokyonakayoshi:20170806003225j:plain

とはいってもイザベルモナーちゃんは14歳、お子さま役。
正ヒロインはこちら、博士で哲学者で歴史家のローラ・ハドックです。

f:id:tokyonakayoshi:20170806121747j:plain

超ビッグバジェットっぽいのに、スタッフロールがやたら短くてびっくりしたのでそこも個人的な見どころ。

f:id:tokyonakayoshi:20170806003628j:plain

さあさあ、どんどん観に行っちゃうよ~!

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804114014j:plain

「バンドマンとは付き合うな」 なかよし

 

#Transformers
#The Last Knight
#Mark Wahlberg
#Anthony Hopkins
#Laura Haddok
#Isabela Moner
#TRF
#歴代のご主人様の中で一番クール
#一緒に来てくれて感謝する

 

アルマゲドン [Blu-ray]

アルマゲドン [Blu-ray]