#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』 がAmazonプライムに急に来た。

f:id:tokyonakayoshi:20170804232057j:plain

AmazonプライムにORIGINがきた!のでさっそく観ました。
機動戦士ガンダムの漫画版の映画版のアニメ(ややこしい)。

どんなもの?

ガンダムって知ってますか?
主人公はアムロって言うアフロなんですけど。

たのしいね!

このORIGINでは、アムロのライバルのシャア視点で始まります。
何と言ってもシャアから、本名キャスバルから、はじまると話が分かりやすい。

そして富野調で喋らないので、めちゃくちゃ視聴者に優しいガンダムです。
宇宙世紀ガンダムではユニコーンと同じくらい優しいのでガンダム見始める人にオススメ。

とにかくランバラルさんがかっこいいからそれだけでも観て欲しい。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804231655j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

タグ
#ガンダム
#大河原邦夫
#カトキハジメ
#安彦良和
#ドズルはなんで生きてるんだ
#キシリアのサービスシーン
#シャアのパズー感
#ギレンが老けてる
#よく動くモビルスーツ

 

HG 1/144 RTX-65 ガンタンク初期型 (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)