#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

珍問? 難問! ぽんこつペイントクイズ~!!

f:id:tokyonakayoshi:20170804020949j:plain

ぽんこつペイント』を遊んだときに描いた絵をクイズとして出題するよ。

どんなもの?

全部で6問!

青いペンで書かれた絵をよく観て、何が絵のお題なのか考えてね。
1つの写真の中に何枚かある絵は全て同じものを表現しようとしてます。
上下はあんまり決まってないよ。

答えは記事の↓の方にあるから安心してね。
さてあなたは何問正解できるでしょうか!

たのしいね!

第1問!

f:id:tokyonakayoshi:20170804021005j:plain

さて、この奇妙な絵の群れから答えがわかるかな???
3つの絵に共通して描かれているものに着目してね

 

 

第2問!

f:id:tokyonakayoshi:20170804021042j:plain

これ、わかるかな、自信ないな。
お題知ってるのに自信ないけど、線が大事だよ。

 

 

第3問!

f:id:tokyonakayoshi:20170804021113j:plain

あー、これはわかっちゃうな~サービス問題かも。
1番簡単ですね。

 

 

続いて第4問

f:id:tokyonakayoshi:20170804021144j:plain

んー丸の群れ、、、ヒントは鳥。
ほんとにヒントかな、、、。

 

 

気を取り直して、第5問!

f:id:tokyonakayoshi:20170804021226j:plain

あー、おんなじ絵ばっかりだな。
でも共通した答えを描いてるから仕方ないよね。
打ち合わせしてないんだけどな?

 

 

さーて、最後の第6問!

f:id:tokyonakayoshi:20170804021335j:plain

絵が極端に少ない!けどわかるよね。

 

さー、全部答えを決めたら、記事をスクロールだ!

 

 

 

 

 

 

この↓に答えがあるよ↓

 

 

 

 

 

 

答え!

第1問 ポテトチップス

第2問 春巻き

第3問 耳

第4問 キウイフルーツ

第5問 夏

第6問 ヘルメット

でした。

 

あなたは何問正解できましたか?
くわしいゲームの内容は、この記事を読んでね。

ぽんこつペイントやってね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804021506j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

タグ
#突然のクイズ
#ぽんこつペイント
#ぽんこつ度検査
#絵に混じる狂気

 

生春巻き [DVD]

生春巻き [DVD]

 
夏休みに聴きたい洋楽?アマゾン限定

夏休みに聴きたい洋楽?アマゾン限定

 
ロックマン ヘルメット レプリカ [並行輸入品]

ロックマン ヘルメット レプリカ [並行輸入品]