#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『Perfume FES!! 2017』 ~前夜祭~ Perfume × 電気グルーヴ

去る6月2日、幕張メッセで行われた Perfume FES!! 2017 ~前夜祭~ Perfume × 電気グルーヴ に行ってきました。

興奮のあまりぜんぜん自前の写真を用意できなかったので、公式インスタグラムとツイッターを観ながらじゃんじゃん楽しい雰囲気を振り返ります。

どんなもの?

恒例のPerfumeフェス!

今回は電気グルーヴとの対バンPerfumeとの対バンでは、お互いの楽曲を歌ったり、そのアーティスト特有のコラボグッズも楽しみの1つ。

さて今回は?

予告ツイートにはこんな雰囲気あふれるポスターも…!

 たのしいね!

まずサコッシュというグッズが可愛い。

 サコッシュこれオレンジじゃなきゃ買ってた!
(まことさんはピンクが好き)
Perfumeはグッズが可愛いし質もいいのが本当にいいのよね。

電気グルーヴコラボは電気ヒカール。
画像の下段、真ん中よりすこし左あたりです。

このランプ、トガり具合が手に刺さりそう。

ちなみに僕が買ったのは上のツイートで言うと左下あたりの、ロゴトート。
三角形になるという謎の機能つき。可愛い!

物販に並んでる時に前のおじさんたちが、
「いやーPerfumeのLiveにこれる日が来るなんて思ってなかったよー。もうアラフィフだからさー電気グルーヴとの対バンとかしてくれるの嬉しいよね。おかげで胸をはってPerfumeのLiveいくんだ!って言えるよ」
と、言っていたのが面白かった。

PerfumeのLiveっておじさんも沢山いるのになー。
テクノの人はやっぱり抵抗あるのかなー?
でも来て楽しそうだからいいなーって。

んで、物販のあとはね何故か今回から全員引けるガチャがあったの。
チケットをかざすと引けるガチャ!

サイン入りグッズとかあってドキドキする。
P.T.A会員は2回引けるんだって!

対バンは、電気グルーヴが本気も本気モードで本当にかっこよかった。

Perfumeとのコラボは残念ながら無かったけど、Perfume側はコラボしてたよー。

のっちが「男の人とキスする夢をみた!これはいい歌になる!」って。
キミとKiss Kiss Kiss〜♪
わー、Shangri-laだー!

Perfumeさんは他の人の楽曲を使うことに躊躇ないなー、最高の対バンでした。

ホルモンや星野源との対バンも行ってみたいですね。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170712204325j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

タグ
#Perfume
#フェス
#電気グルーヴ
#ピエール瀧
#石野卓球
#のっち
#かしゆか
#あーちゃん
#Perfumeと遊ぼう
#Shangri-la
#シャングリラ
#いちごむすめ