#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『東京スカイツリー』

f:id:tokyonakayoshi:20170717134227j:plain

スカイツリーに来たおのぼりさんこと、まことです。
東京さいるなら一度は見んべ!と謎の東北訛り風に思い立ったので、早速きました。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170717134303j:plain

 

これはなに?

f:id:tokyonakayoshi:20170717134407j:plain
これが、隅田川スゴイタカイタワーです。
634メートルでムサシ、ムサシタワーです。

 

どんなもの?

そんなスカイツリーのマスコットは彼女です。
f:id:tokyonakayoshi:20170717134534j:plain

ソラカラちゃんといいます。
LINEスタンプもあるので、買って使ってね。

line.me

スカイツリーは登るのに整理券配布してて、その時間にチケットを買いに行けるスタイルでした。(賢い人は日時指定券を買う)

展望台へのエレベーターは四季をテーマに4機あるらしく、今回乗ったのは秋!
秋は何故か鳳凰でした。現地でチェックしてね。

 

たのしいね!

ついたら、もー、あなた絶景よ、絶景

f:id:tokyonakayoshi:20170717134731j:plain

だって、空からいーたっくす見えてるもの納税してね。

江戸屏風ってのもあった。

f:id:tokyonakayoshi:20170717134811j:plain

江戸って狭いね?

そして、東京タワーも見えた。

f:id:tokyonakayoshi:20170717134844j:plain

見えましたか?
東京タワーって小さいね?

f:id:tokyonakayoshi:20170717134911j:plain

 

そんなスカイツリーも5周年。
できて5年も経ってたんですよ。

f:id:tokyonakayoshi:20170717135006j:plain

強化ガラスのスケスケゾーンに入るのには、10分かかりました。

このとき話してたことは、「これってノーパンで来ても下からは見えないし、軽く露出できるしウィンウィンじゃん」って会話。

f:id:tokyonakayoshi:20170717135127j:plain

「ガラスに映りますよね?」って笑顔で返されるし。
「下から望遠で撮影する奴いるよー、JKくるし、パンチラパンチラー」と言われるし。

この人たち(友人女と彼女)おかしいよー。

すみだ水族館にも行ったことなかったし、今度はいきたいー。
年間パスが2回分でお得だし、サンシャインと同じ商法だし、いきたいー。

 

この記事を書いたのは、
f:id:tokyonakayoshi:20170712204325j:plain
おのぼりさん、まこと

 

タグ
#ソラカラちゃん
#ペンギン可愛い
#犬はおっさんみたい
#ノッポンの逆襲
#634
#5周年とか早い
#何故かあと100mにかかる1,000円
#展望台にあるレストラン
#粋
#スカイツリーで迷子
#そらまちは商業施設
#コロコロコラボのビアガーデン

 

童友社 1/3000 タワーシリーズ 東京スカイツリー 雅風 LEDライト付 プラモデル

童友社 1/3000 タワーシリーズ 東京スカイツリー 雅風 LEDライト付 プラモデル

 
童友社 1/2000 タワーシリーズ 東京タワー LEDライト付 彩色済みプラモデル

童友社 1/2000 タワーシリーズ 東京タワー LEDライト付 彩色済みプラモデル

 
東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

東京スカイツリー&東京下町おさんぽマップ てのひらサイズ (ブルーガイド・ムック)

 
図解絵本 東京スカイツリー

図解絵本 東京スカイツリー