#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『ソードアートオンライン ボードゲーム ソード・オブ・フェローズ』

f:id:tokyonakayoshi:20170707103056j:plain

ソードアートオンラインボードゲームになりました!
彼女(キリトくん担当)と一緒に遊びました。

どんなもの?

アジアで大人気!
特に韓国、日本で人気のライトノベルソードアートオンライン」のアインクラッドで遊べるボードゲームです。

たのしいね!

ログアウトできない世界で生死をかけた冒険というど定番設定。
とにかくサイコロを振って出た目を操作することでスキルを使うゲーム。

協力ゲームなので、スイッチパートナー(スイッチという概念に関してはアニメかライトノベルをみてください)と一緒にサイコロを振る!
お互いのアビリティでスキルの目に合わせてサイコロを操作する!
この協力感。

そして、敵が思いっきり強い。理不尽な迄に強い敵は「流石ソードアートだ」と思いました。

あとキリトくんはビーターらしく、チート能力なので普通に強いです。

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20170612163024j:plain
まこと

 

タグ
#初見殺し
#アスナは運
#キリトくんはチート
#シリカ必須
#ソードアートオンライン
#アインクラッド
#かやばあきひこ
#スイッチ
#カナイセイジ
#KADOKAWA
#アクセルワールドも忘れないで
#川原礫
#ガンゲイル編もお願いします

 

 

 

ケン・ニイムラ版ラブレター

ケン・ニイムラ版ラブレター