たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

イベント-ボードゲーム関連

『オインクさんのゲーム売り場がブックファースト新宿に!』

これはなに? オシャレなパッケージにイカスデザインのゲームがつまったオインクさんのゲーム。それが新宿のブックファーストの目立つ場所に売られてる!

行ってきたよ2日間 『ゲームマーケット 2017秋』

これはなに? 国内最大級のアナログゲームの祭典。 ボードゲームもTRPGもシミュレーションゲームもトレカも。なんなら謎解きだって!

『ゲームマーケット』超初心者ガイド🔰 ②おでかけ準備編 ― けっきょくハートだよね

これはなに? ゲームマーケットに出かける気になっている人なら、もうそんなに不安なことなんかないと思うんだけど。初めての人には、予め知っていたら現地でもうちょっと快適かもよ、みたいなことをお伝えしておきたいと思って書きました。

おいでよ、ボドゲの宴!『ゲームマーケット』超初心者ガイド🔰 ①イベント概要編 ― そもそもボードゲームって?

これはなに? 「ゲームマーケット」に初めて参加してみようかなと思った人とか、興味なくはないから検討の材料にしたいな、というような心持ちの、全国で5人いるかいないかくらいの人に向けた3部作の1本目です。ようこそ!

【告知】東京ゲームマーケット2017秋に出展します☺

東京ゲームマーケット2017秋に、「東京なかよしデザイン」として出展しますよという告知です。 12月3日(日)は東京ビッグサイトに来てね!

『ホビージャパンゲームフェスティバル2017』

「たのしいね、」編集部(私)に、一通の目撃情報が寄せられた。すこし前から探し求めているブツが、都内某所のイベントで売られているという。 事件の真相を確かめるため、我々取材班(私)は現地に飛んだ。 どんなもの? お目当ては、このビルの8階で行わ…

『浅草ボードゲームフリーマーケット』

ボードゲームのイベントに参加してきました。めずらしく、ひとりで。 これは何? どんなもの?浅草で開催されたボードゲーム、カードゲーム、シミュレーション、ウォーゲーム、TRPGのフリーマーケット。 たのしいね! まず入場の仕組みが面白い。出店者が先…