#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-08-13から1日間の記事一覧

いっっったいよ? 『hip-hop』

これは何? 音楽のジャンル絵画のジャンルダンスのジャンル どんなもの? Googleさんが仕掛けてきたターンテーブルとぅーたんてーぼー たのしいね! 僕はラップはできないし、グラフィティはかけないし、ターンテーブルは回せない。だからダンスはじめたんで…

英雄それは筋肉 『ヘラクレス』

これは何? ロックさま主演の映画 どんなの? 伝説であり英雄であるヘラクレスの真実の物語 たのしいね! ハーキュリーズ。それは神の子、ゼウスの子。 彼は12の難業をこなしまー、、、、どうでもいいか。 彼は自分を信じた。英雄だと信じた。それが英雄の資…

姫への恋文『ラブレター』

これはなに? お城のお姫様にラブレターを届けるカードゲーム。 どんなもの? たった16枚のカードを使った、人類には早すぎるゲーム。 たのしいね! 僕はこのゲームが大好きです。 どのぐらい好きかというと3つ持ってるくらい好きです。インディーズの頃に…

【お笑い】マクディスナルディスで、ポテリスやチキリスナゲリスを。『ゴッドタン 第2回ネタギリッシュNIGHT』

これはなに? テレビ東京、毎週土曜の深夜1:45から放送しているバラエティ番組「ゴッドタン」。その2017年8月2日放送回の感想。 お笑い芸人さんたちが下ネタ限定で、番組オリジナルネタを披露するという企画!

【人物】『従五位下・弾正少忠、正四位下・弾正大弼、従三位・参議、権大納言、右近衛大将 正三位、内大臣、従二位、右大臣、正二位 贈従一位・太政大臣、贈正一位 』

これは何? 官位。 どんなもの? たった1人をあらわす。 たのしいね! 僕は歴史上、尊敬する人が幾人かいる。その中の1人が彼です。 彼の考えは実に現実的で、それでいて感情的です。部下には温情や給与をあたえ、武勲を讃え、信じている人でした。 経営者と…